• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8142
  • 公開日時 : 2015/07/23 14:03
  • 印刷

[2-2040]ランタイムエラーが表示されます

デジタルマイクロスコープ AD413T(2-2040-01)

デジタルマイクロスコープ AM413ZT(2-2037-01) 数ヶ月は問題なく動作していましたが、
最近になってランタイムエラーと表示され使用出来なくなりました。
動作環境は特に変えていませんが、
考えられる原因と対策を教えてください。

カテゴリー : 

回答

おそらく、デジタルマイクロスコープのソフト(DinoCapture2.0)やディバイスドライバーが適切にインストールされていないのではないかと推察されます。
動作環境を変えてなくても、OSやディバイスドライバなどはアップデートされておりますので、常に最新の環境へのアップデートが必要です。

商品のドライバー最新版をダウンロードいただき、お試し願います。(ダウンロード先:http://www.dino-lite.com/download.php)
できれば違うパソコンに最新版ドライバー:DinoCapture 2.0 をインストールしてお試しください。
動作に問題がなければ、元のパソコンの旧ドライバーをアンインストールした後DinoCapture 2.0をインストールしてお試しください。
注)ソフトインストール中はマイクロスコープは接続しないでください)

<手順>
インストールの際は、管理者権限をお使いください。
なお、Dino-Lite本体は、ソフトやドライバーをインストールする前には絶対に接続しないでください。

1) Dino-Liteのドライバーとソフトを完全にアンインストールする。
2) 下記のサイトから最新のソフトと該当するドライバーをダウンロードする。

http://www.dino-lite.com/download.php

3) 上記のソフトとドライバーをインストールする。
4) 再起動する。
5) Dino-Lite本体をUSB接続する。


上記で動作しない場合は本体に問題がある可能性がありますので、点検含め、修理対応をご依頼ください。

この内容で解決できましたか?

よろしければご意見等お聞かせください! ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます