おそらく、デジタルマイクロスコープのソフト(DinoCapture2.0)やディバイスドライバーが適切にインストールされていないのではないかと推察されます。
動作環境を変えてなくても、OSやディバイスドライバなどはアップデートされておりますので、常に最新の環境へのアップデートが必要です。
商品のドライバー最新版をダウンロードいただき、お試し願います。(ダウンロード先:
http://www.dino-lite.com/download.php) できれば違うパソコンに最新版ドライバー:DinoCapture 2.0 をインストールしてお試しください。
動作に問題がなければ、元のパソコンの旧ドライバーをアンインストールした後DinoCapture 2.0をインストールしてお試しください。
注)ソフトインストール中はマイクロスコープは接続しないでください)
<手順>
インストールの際は、管理者権限をお使いください。
なお、Dino-Lite本体は、ソフトやドライバーをインストールする前には絶対に接続しないでください。
1) Dino-Liteのドライバーとソフトを完全にアンインストールする。
2) 下記のサイトから最新のソフトと該当するドライバーをダウンロードする。
http://www.dino-lite.com/download.php 3) 上記のソフトとドライバーをインストールする。
4) 再起動する。
5) Dino-Lite本体をUSB接続する。
上記で動作しない場合は本体に問題がある可能性がありますので、点検含め、修理対応をご依頼ください。