• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4907
  • 公開日時 : 2015/02/10 00:00
  • 印刷

[2-2037-01]デバイスの確認ができず、利用できません対応方法を教えてください

マイクロスコープを使用しようとしたら、なぜかPCがデバイスを確認できず、ドライバーとアプリケーションをインストールした後、お客様のPC(XP)で認識せず、PCを第三者のものに替えても、認識しません。
ホームページから最新のドライバーをダウンロードしても、USBのポートを替えても状況は変わりません。
対応方法を教えてください。
カテゴリー : 

回答


①管理者権限でインストールされてますか?
②ソフトウェアをインストールする際に、パソコンとUSBケーブルをつないでインストールしたり、インストールの途中でUSBケーブルとパソコンをつなげたりすると、同じ現象が起きる可能がございます。
今回は、インストール後につないで頂いてますでしょうか?
①②ともに問題ないという場合は③が考えられます。
③USBつないだ後、デバイスマネージャーで!マークや?マークが表示されてませんでしょうか。表示されている場合は、マークを右クリックで削除するか、ダブルクリックで必要なソフトのインストーラーを起動させ、そのインストーラーの指示に従ってください。多くの場合、ドライバーが正確にインストールされていない際に起こる現象です。
インストーラーが起動してソフトの格納場所を聞いて来ますので、CDを入れたドライブを指定して下さい。

この内容で解決できましたか?

よろしければご意見等お聞かせください! ※お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます